「楽しい」は誰が決めるの?twitterをさらに2ヶ月続けてみて。

 

お疲れ様です。ハイジです。

 

4月ですね。
春らしくなってきましたね。

 

我がクリエイティブにも新卒ちゃんが4名!も仲間になってくれました。
みんなカワイイ(^^)

 

そして、4月ということは、
この記事を書いてさらに2ヶ月が経ったということです。

 

▼【twitterを始めて2ヶ月。イイね数ランキング&始めて良かったこと】
http://creative.fubic.com/2018/02/12/02-2/

ある程度ツイッターを楽しんだので、
次のステップとしてどうツイッターを活用していくか?を探った2ヶ月でした。

 

 


早速今回もやります。
twitterいいね♡数ランキング


★第5位★

はい。前回ランキングで1位だった伸さんネタ。
研修トレーナーやマネージャーとしてたくさんの人と関わっている伸さん。
面白さを知らない人はいないのではないでしょうか?
鉄板です。

 

★第4位★

SEチーム「巨匠」こと、つっちーさんのお誕生日祝い。
店舗の予約システムに携わっていたり、SC相模原さんのWEBサイトを構築したりしています。

 

 

★第3位★

とある土曜日の新宿オフィスの一コマ。
社長・取締役・マネージャーの皆さんが談話しています。
私が入社した当時(2010年ごろ)は、2Fのフロアしかなく、会議室・研修所・仕事場がすべて集約されていました。
席ももっと近くコンパクト。
土日になるとこうやって普段店舗周りをしているマネージャーの皆さんが集まって仕事をしたり、社長が熱くビジョンを語ったり。
とても好きな時間・光景でした^^
そして必ず笑いが起きる笑

 

 

★第2位★

 

社内通貨アプリ【FRICA(フリカ)】リリースの投稿。
言うことありません!笑
デザイン…岡ちゃん、構築…おっちー&加藤さん、純クリエイティブ製品?です!
仕上げ間近のSEチームの雰囲気は本当にすごかった。
だからこそ、裏側をしっかり伝えたかったです。

 

 

それに反応してくださる高月さん。ありがとうございます^^
こういう皆さんの行動・発言がやっぱりフュービックだよな~と思います。

 

 

 

★番外編★
ランキング外ですが、同じくらい反応があったもの。

「裏側」です。
これは本部ならではですよね。
お店に届くもの、新しい企画、今ある技術など
全て誰かが何かしら時間・頭を使い、届けているものです。
今の環境は「当たり前」にあるわけではない。
こういうのは自分たちだから伝えられるものですよね。

研修準備、入社式準備、ありがとうございました!

 

 

 

★第1位★

5月に行われる「SNSリーダーズ研修」に参戦決定しました。

自分のネタで、申し訳ありません笑

でも、とても光栄なことです。
いろんな人がいらっしゃる中で選んでいただけたこと、非常に身が引き締まります。
より貢献できるようつなげていきます。

 

 

以上!

 

 

 

 


私にしかできない活用方法ってなに?


 

フォロワーの半数以上は店舗のスタッフさんということで、

「本部を身近に感じてもらう」

「”(見えない)繋がり”を感じてもらう」

というのを自分なりのテーマとして投稿をしました。

 

 

私たちが、お店の朝礼や個性的な集客風景を見て刺激を受けるように、

この投稿を見て下さる方にも

 

「フュービックってこんなこともしてるんだ」

「こんな人たちが働いてるんだ」と

 

思ってもらえたら嬉しいです。

 

結果、いいね数だけでなく、

FRICAを通して、直接会った際に、声を掛けていただくことも増えました^^

 

 

そして、こういう「誰に」「何を伝えて」「どんな反応があるか」という流れは

私たちが普段している仕事にも役立つように思います。

 

 

 


最後に


 

自分なりに意識してツイッターを楽しんでみたら、もっと楽しいことが待ってたよというブログでした。

「楽しいは自分たちで作る!」

なんでも自分から楽しめば、勝手に楽しいがやってきます(^^)

 

 

引き続き楽しみます!

以上、ありがとうございました。